縦横のテーブルを作る

ブログを楽しいものにするためにテーブルを作ってみましょう。

下がサンプルのタグです。実際に使用するときには[は<に、]は>に変更してください。
[table border="1"][tr][td]枠ができました[/td][td]枠ができました[/td][td]枠ができました[/td][/tr][tr][td]枠ができました[/td][td]枠ができました[/td][td]枠ができました[/td][/tr][/table]
枠ができました枠ができました枠ができました
枠ができました/td>枠ができました枠ができました

実際に写真を入れてみますと











つまり、
「tr」が増える→「行が増える」
「td」が増える→「列が増える」
ということになるのです。
表の大きさを変えるには
[table border="1" width="300"
height="100"][tr][td]●[/td][td]○[/td][/tr]
[tr][td]□[/td][td]■[/td][/tr]
[/table]
の文字で指定します。







横を450、高さを200にすると






となります。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。