だらだらするために生まれてきたわけじゃない

『死ぬのは構わない。どうせ嫌がってもそれはやってくる。
  受け入れるしかない。われわれはいつかここを去らなければいけない。



* しかし、生きてこなかったのはいやだ。 *



あなたはこの世を去るときに振り返って何を思うか?
人は死ぬ間際になって、「やっておけば良かったのに…」という事を後悔します。



あの商品を作っておけば良かったのに…
あの時チャレンジすれば良かったのに…
あの人を助けておけば良かったのに…
一度、冒険しておけば良かったのに…
大恋愛と大失恋をやっておけば良かったのに…



あなたは死ぬ間際になって、



「精一杯生きた」
「毎日、精一杯頑張った」
自分の基準を引き上げて、低い基準でやってこなかった。
精一杯挑戦した。
経験したかった事は全部やってみた。
傍観者で終わらなかった。



その日、カッコよく去りたい…



残っている次の世代を見て
「私は生きた。精一杯生きた。お前らはどうだ?精一杯生きてみろ!」
と言えるだろうか?



過去の事はどうだっていい。



過去に怖かったこと。
過去にできなかったこと。
過去にやらなかった事。



そんなことはどうでもいい。



今日が残りの人生の最初の日。
私たちは今日から生きていくもの。毎日。毎日。



私たちは毎日、睡眠して朝を迎えて新しい人生をスタートできる。



今日は昨日のように生きる必要はない。
今日は昨日の延長線上にある必要はない。
私たちは毎日毎日、全く新しい人生をスタートできるんです。



あなたにチャンレンジしたい。



今日。新しい人生を始めてみたらどうだろう?
今日。今まで怖がっていた事をやってみたらどうだろう?
今日。今までひかえていた事をやってみたらどうだろう?
今日。へとへとになって布団に入ったらどうだろう?



そして、振り返ってみるんです。



「今日。私は生きた。」



毎日。毎日。精一杯。そのために生まれてきたのです。



だらだらするために生まれてきたわけじゃない。』


※※聞くだけで「引き寄せの法則」が!※※〜驚異のCDプログラム〜「成功を加速する12の物語」


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。